上大島キャンプ場へ行って来ました!

週中の祝日に、ちょっと気が早いかも知れませんがファミリーで上大島キャンプ場に行って来ました!
今年最初のアウトドアです。

画像

まだ2月なのでちょっと寒いかなぁ~^^;

上大島キャンプ場はすまいるキャンプのすまいるさんのブログで見て知っていたのと、先日の自転車ツーリングで一度行っているので場所と、雰囲気はだいたい把握済みです。

この時期なのでまだ混んでないと思いやや遅めの10時半に現地着です。

気になる混雑状況は?
あれっ、ガラガラ…  思ったより人が少ない…っと言うかいません。

画像

えっ…と、貸切状態です。

画像

広ーい芝生にうちだけです。サイトも使いたい放題。
今回もお友達の家族と一緒です。
風が冷たいので、タープの片側を全部落として風よけにしました。
今日のテーマは、「まったり・のんびり」です。季節がら川遊びはまだまだ早いので丘オンリーです(^.^)

画像

画像
今日の昼ごはんは、
・カレー
・土鍋で炊いたご飯
・野菜スープ
のシンプルメニュー!


今日の料理当番は、お友達パパなので私はのんびりでした。(食べる係です(^^))
食後は、焚き火を囲んでさらにまった~り、のんび~り談笑です(^_^)
焚き火台(ユニフレームのファイヤーグリル)も2戦目です。

画像

これしか使ったことないですが、使い勝手はいいですよ。
安定感もいいし、組立簡単だし、オプションなしですぐ使えるし。
焚き火台を迷っている方にはオススメです。(お財布にも優しいしねっ(^^)/)


時々子供たちと遊んだり、おとなたち同士で遊んだり。ただ、子供たちはずーっと遊んでました。キッズパワーはすごいです。寒くても電池の性能落ちないですから…外気温は性能に影響しません(^_^;)

画像

おとなたちの方がだらしないですねぇ~。

画像

結局、17時半位までのんびりしていて、その後急ピッチで片付け、18時には、撤収です。
最後まで貸切状態でした(^.^)
我が家だけだったら寂しかったかも知れませんが、お友達と一緒だったので貸切も寂しくなくて、贅沢に楽しかったですよ。

冬のデイキャンプ(しかもファミリーで)は今回がデビュー戦でしたがなかなか楽しかったですよっ(^^ゞ
家族も楽しかったことと思います。っというか、そう信じています(^^ゞ


今回行った上大島キャンプ場ですが、全体的にきれいなキャンプ場でファミリーキャンプ(デイキャンプ)にオススメです。 お花見シーズンや夏なんかは、かなり混雑するメジャースポットみたいなので温かくなったらコミコミで感じが違うかも知れませんが…(^_^;)
また来てみたいキャンプ場でした。
ちなみに、今回は料金は無料。というか事務所は閉まってました。3月からは有料みたいです。10人まで1000円、駐車場無料。

さぁ、次はどこに行くかなぁ~、次回は泊まりで…、まだテント買ってないしねぇ~。


ブログランキングに参加しました。
できましたらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック