梅雨なので...原付復活計画!

何となく、今週は梅雨まっただ中って感じの週間天気予報です。
毎日雨模様...(T_T)

1年間で季節によっては雨の日が続くので、現在チャリ通の私は、
ちょっと通勤にかかる交通費が痛いです(T_T)
ちゃんと会社から通勤費はいただいていますが、6ヶ月分前渡し
なので、違うものに化けちゃいます(*^_^*)

昨年8月よりチャリ通を再開して、はや10ヶ月、それまでは
原付バイク(一応100ccなので原付2種)で通勤していました。



バイク通勤は楽ですが、ストップ&ゴーが多いので結果的には自転車の方が
会社まで行くのは早いです。
バイクの時は、雨・雪問わず乗っていってたので、自転車乗れない日だけでも
バイクで行くかなぁ~。節約にもなるし (^_^)v

ちょっとしたキャンプ場の下見にもいけるしっ。


ただ、一つ難点が...
年末に後輪のベアリングが割れているようなゴリゴリ音がしていたので
そのまま放置状態です。
若干、エアクリーナーの吸いの調子も悪いので要交換。

いづれにしても一度分解してみないとだめな状況です。
でも、雨で出かけられない日が多いのでのんびりやるかんなぁ~。

題して、原付復活計画!
本日よりスタートです。

いつものことですが、いつまで続くかは、????



ブログランキングに参加しました。
できましたらポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック