ふもとっぱらキャンプ場へ行って来ました! <つづき>

ちょっと仕事が忙しくて更新が遅くなっちゃいました(^_^;)

先日のふもとっぱらのつづきです。

最初の記事はこちら、
ふもとっぱらキャンプ場へ行って来ました!

ペットボトルロケットに、サッカー、キャッチボールといろいろと遊んだらおなかがすいてくるのでそろそろ晩ご飯の準備!

でも~


ツーバーナーがジョロジョロいっててあまり言うことを聞きません。ジェネレーターが詰まったかなぁ~??
そういえば中古で購入してからケチってジェネレーターの交換してません。そろそろ交換しないと。

今回は装備の軽減のため予備の火器はありません。

そのため、



昔やったように、焚き火で料理することにしました。
焚き火使っての料理は、もう30年ぶりって感じかなぁ~。
うまくできるかどうか??

でもダッチオーブンって本来の使い方はこんな感じだったのではとも思いました(*^_^*)


まずは、とうもろこしはばっちりゆであがりました!


つぎに


本日の晩ご飯、 カレー鍋です。
カレー鍋の素を使って初チャレンジ、こちらもダッチオーブン利用。
その横で飯盒でご飯炊きます。
飯盒も数回実戦利用しているので使い慣れてはいますが、焚き火となると火加減が???
まぁ、何とかなるでしょう。



煮炊きすること数十分、ご飯も、カレー鍋も完成です!!
カレー鍋にはうどんも入れましたが、今日の昼飯もうどんでした(^^;)

<< 夕食メニュー  >>
■とうもろこし
■カレー鍋
■ご飯
■ビール

あとは、つまみでお菓子少々。

3月は結構寒くて早々寝ましたが、今回はそんなこともなく。
ご飯食べて、ゆっくりしてました(*^_^*)

焚き火しながらビール飲んでって感じ。
子供たちも21時オーバーには撃沈。二人ともテーブルで寝ちゃいました(^_^;)



子供たちが寝たあとは、奥様とすこし焚き火トーク?!

今日一日見えなかった富士山もシルエットで登場でした(^_^)v
(残念ながら、写真には撮れませんでしたが、心のシャッターはたくさん押しましたよっ)


最後に続く!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック