原付復活計画! 仕上げ~試走

画像

昨日入れたミッションからのオイル漏れも大丈夫そうなので
最終組上げです。
クランクケースにもガスケットをいれて閉じます。

画像
ガスケットもこれで900円とは,.... 高い!
どなたかのホームページでバスコークもきくという記事があったので今度はそれを試してみようかなぁ~??

画像


クランクケースを閉じて、リアのロックのケーブルも固定します。
あとは、カバーをつけて終了ですが、ここで少し寄り道。


画像
フニャフニャショックを交換です。
YSSってところのスポーツショックにしてみました。3900円ですが、効果の程はどうでしょうか?


画像
ショックの交換は思ってたより簡単でした。
もっと手こずるかと思いましたが、ねじ2本はずしてまたつけてって感じで終了。

青色が何となく格好いい (^o^)


画像
あとは、反対側のマフラーつけて、カバーつけて完成です。
マフラーはリアタイヤはずすつもりで取ったんですが、結局ねじが回せずそのままで (*^_^*)

あとの取り付けは結構オイルまみれえ手が汚れちゃったんで、カメラ採ってません(T_T)
もう少し様子を残しておけばよかった...

とりあえず午前中に組み上がったので充電していたバッテリをつないで試走です。
バッテリはまだ充電が足りないみたいでセルも回りませんでした(T_T)

バッテリ交換しようとおもってお店行ったら 18000円近かったのでちょっと交換は断念して、再度充電することにしました。(^^;) バッテリって結構なお値段するのねぇ~

画像


これで一通り完成です。
タイヤの空気圧も自転車用の空気入れで一応メーターみて入れました。
大丈夫たとは思いますが...(^o^)

次男をつれてテスト走行です。
子供とバイクに乗るのも久しぶり、でもタンデムは気を遣うので新兵器が必須です。
新兵器については、またの機械に.....。

試走はばっちりだったので、あとはバッテリを再充電して明日からの通勤に備えます。
ギヤを交換したので全開はすこしまって、100kmくらいはならしかなぁ~。

でも、明日は、あいにくの雨です...



ブログランキングに参加しました (^o^)
励みになります。ぽちっとお願いします m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック