ふもとっぱらキャンプ場へ行って来ました!

ほぼ3か月ぶりのキャンプです。先週末の7/11-12の週末を利用して3月にキャンプデビューしたふもとっぱらキャンプ場へ行って来ました!

梅雨の合間で天気予報は曇り・晴れです (*^_^*)

画像

休日割引を有効利用しようと思い、中央道国立府中ICにのったらすぐに渋滞に...(T_T)
今朝は特に早起きもしないで、起きた時間で準備して出てきました。高速入ったら9時半くらい。
ここから渋滞というのはちょっと先が思いやられます....(^^;)

途中買い出しやお昼食べに行ったりしたのでふもとっぱらキャンプ場についたのは13時くらいでした。




7/11-12の2日間は小川キャンパルの野外展示会をやってました。
ピルツやティエラも展示してあったのであとで見に行ってみよう!!

ちょっと曇り気味なのでお客さんも少ないかなぁ~


三角テント(とんがりテント)のピルツにはちょっと興味あり!!


前回来たときは富士山に向かって左側の牧草地にテントを張ったので今回は右側の牧草地にテントを張りました。



今日のふもとっぱらは、暑くもなく、寒くもなくちょうどいいって感じです。
が、奥様と子供たちは上着を着てました?? (*^_^*)



大草原にぽつーんって感じです。 目の前に遮る物がないのでひろびろ。



前回は、我が家とあと2組でしたが、今日はたくさんグループがいるので寂しくありません(*^_^*)


ガス(霧)がでてきましたが、今回のふもとっぱらキャンプ場で是非やりたかったものがあります。

それは、


ペットボトルロケット! 一度長男の学校公開で作りましたが、飛びすぎないように加減してとばすので一度思いっきりとばしてみたいと思ってました。
キット自体はずーっと前に購入していましたがその威力がゆえ、とばす場所を選ぶ感じでなかなか出番がありませんでした(^^;)

でも、ここなら大丈夫でしょう。 前方500m以上何もありません。思いっきりできることでしょう(*^_^*)



ロケット自体はすでに家で作ったので台だけ組み立てて遊びました!!
500mlサイズの小型バージョンです (^o^)



<< つづく >>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック