原付復活計画! タイヤ交換

先日までの原付復活計画ですが、復活計画自体は無事終了して元気に走っていますが、新たにカテゴリを増やすのもどうかと思い同じカテゴリにしました。

先週末にリアタイヤがかなり減ってきて、ゴムの部分を通り越して中の繊維が見えてきたので急遽バイク屋へ連絡して交換してもらうことにしました。
府中にあるウィンドジャマーズが購入先なのですが、しばらく行ってないうちに知っている人がいなくなっちゃいました(T_T) 
しかも、電話したら、スクーターの修理とかはやってないって...
よくよく聞くと新規でのスクーター販売はしていないらしく今は125cc以上になっているとのこと。
日常の足に対応できないっていうのはどうかと思いますが...結構乗りっぱなしで壊れてから修理に持ってくるパターンが多く、見積もり代金でもめるケースが多いそうです。
私もそうですが、中型以上のバイクと比べるとメンテナンスの意識は低いですよねぇ~やっぱり。

もちろんすでに購入済みのお客さんのアフターサービスは大丈夫だそうです。
また、全く買えない訳ではなく注文販売で対応してくれるのでこれからも一安心(^_^)v

前段が長くなりましたが、肝心のタイヤですがフロント側もスリップマークが出ていてダメみたい。
前後となると結構な出費になります....(T_T)
でも安全には変えられないのでお願いすることにしました。
それにプラスして気になっていたフロントのブレーキパッドも交換。

今回は足回り3点セットで交換です。





前後ともピカピカの新品になりました(^_^)v
何となく車高もすこし高くなったような....(^^;)
タイヤを変えたことによって少し気になっていたフロントの振動はなくなりました。
ただ、直進性がちょっと強くなったような感じがします。(曲がりにくくなった) 気のせいですかねぇ~??


これでまたいろいろと出かけられます。
また親子でプチツーリング行かねば(^_^)v



ブログランキングに参加しました。
できましたらポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック